福岡出張へ行ってきました!

みなさんこんにちは! irashiikurashiのKOIDEMIZUです。

仕事の関係で、3泊4日で九州の福岡へ出張に行ってきました。

福岡へは羽田からいつも飛行機で行きますが、空港へ行くたびに色んな発見があるので、空港や機内での時間は毎回楽しみにしています。

ちなみに、私の空港での楽しみ方はこんな感じです。

①空港内をうろうろする

空港内のあちこちをうろうろしていると、前回とは違う思わぬ発見があったりします。今回も小さな発見がありました。羽田空港内に癒しの緑化空間があるのですが、私が家で育てているシマシマ模様が特徴の「サンスベリア」という植物がたくさん育てられていたり、一生に一度しか花を咲かせないというパイナップル科の植物「ブロメリア」を見かけました。鮮やかな色彩がとても印象的です。

②窓から見える風景を撮ったり、イラストを描いてみたりする。

窓から見える景色の中でも私が特に好きなのが「雲海」です。飛行機に乗らないと見ることのできない景色なので、ず~っと見ていられます(笑)

窓側の席でない場合は、モニターから見た景色を楽しんでいます。この日は曇りでしたが、綿を薄く伸ばしたような雲、もくもくと小さな綿の塊が集まったような雲等、何層にも重なっている景色に見入ってしまいました。

飛行機の中でもイラストが描けるかな?と思い、いつも持ち歩いているタブレットPCに入れているイラストツールで先ほどのブロメリアを描いてみました。機体の揺れは多少あったものの、それなりに描けて満足満足◎

➂モニター画面をいじってみたり

モニターのタッチパネル操作で現在のフライト状況をぐるりと知ることができます。今まであまりいじったことがなかった機能だったので、こんな機能もあるんだなぁと感心しました。

*おまけ*

帰りの飛行機にて。モニターから見た夜の福岡の街々。

3泊4日お世話になったビジネスホテルにて。ロビーに住み着いているという黒猫さん。とても人懐っこく、時間が許すのならずっと戯れていたかったです(笑)

そういえば、もうすぐ2/22(にゃんにゃんにゃんの日ですね。

猫に癒されたい方、こちらのブログもぜひ覗いてみてください。白猫さんの登場です♪

トルコ製手織り風ウィルトンカーペットABを勝手に自宅に敷いてirashiiレビュー!猫といっしょ編

それでは、また次回お会いしましょう^^

インテリアのセレクトショップ irashiikurashi(アイラシイクラシ)