ソファ用クッションが仲間入りしました

みなさんこんにちは!

irashiikurashiのKOIDEMIZUです。

1月もあっという間に中旬、早いものですね。

最近の休日は、引っ越し先の家でとりあえず棚の中にしまっておいたモノ達の整理だったり、新調が必要な家のあれこれをお店に探しに行ったりと、1日が過ぎるのがあっという間です。

さて、今回はショップサイトのアイテムカテゴリー『くつろぐもの』の中に掲載している新商品、ソファでくつろぐ時間が多い方にぜひ使っていただきたい、くつろぎクッションを2つご紹介したいと思います^^

まず1つ目は『おやすみクッション』です。

ソファでこんな感じに寝っ転がることはありませんか?その際ひじ掛け部分に頭を乗せていると、だんだんと首が辛くなったり頭が痛くなってきたりすることってあると思います。この『おやすみクッション』は、こういった姿勢の時にでも首や頭に負担がかからないような形状になっていて、よりソファでのくつろぎシーンを楽しむことのできるクッションなんです。ちなみに私は実家にいた頃、ソファのひじ掛け部分に座布団を二つ折りにして枕代わりに、こんな感じでくつろいでおりました(笑)

使い方によってはフロアで長く過ごすシーンでも、機能的に使うことができ、身体への負担を軽減してくれます。

続いて2つ目の『背もたれクッション』です。

名前の通り、寄りかかった際に背中を優しくしっかりと受け止めてくれるクッションです。座面に奥行きがあるソファで使うと座りやすくなります^^

ソファ以外の場所では、壁があるところ(ソファ前や壁に寄せているベッド等)で使うのも便利です。

表生地はやわらかな光沢感のあるシェニール糸を使用したジャガード生地で、凹凸感のある風合いです。

ソファにはもちろん、お部屋に馴染みやすいベージュとグレーの2色展開になります。

インスタLIVEでも使い方をご紹介しようと思いますので、ぜひお楽しみに☆

商品ページも合わせてチェックしてみてください♪

ソファ用クッションRK

インテリアのセレクトショップ irashiikurashi(アイラシイクラシ)