足元ふっくら!竹ラグDDのご紹介

こんにちは!irashiikurashiのKOIDEMIZUです。

先日月曜日のインスタライブがあった日、急に雨が滝のように降ってきて、なんだなんだ?とびっくりしてしまいました。

そっか、もうそんな時期かぁ。としみじみ思っていたら、今日はスッキリとした晴天。暑いかな?と思いきや、思いのほかひんやりとした涼しさを感じました。

風邪をひかないように服装の調整をするのが難しいですね。

今日は、夏のシーズンに向けてはもちろん、オールシーズン気兼ねなく敷いていただける、竹素材のラグふっくらウレタン入り竹ラグDDをご紹介します!

 

1 竹素材で足元さらっと、そしてふっくらと

2 竹ひごと色糸で表現された繊細な柄

3 自然素材の竹の効能

4 サイズイメージ

 

1 竹素材で足元さらっと、そしてふっくらと

みなさんはこの時期、部屋の中では裸足で過ごしていますか?それともスリッパを履いて過ごしていますか?

私はこの時期になると、家に帰ると真っ先に靴下を脱いで裸足になります。あまり広くはありませんが程よい広さの畳の敷いた部屋があるので、家にいる時はそこで過ごすことが多いです。とくにこれからの時期はですね。

こちらのラグは自然素材の竹ひごを使用しているラグなので、ペタっとせず、足元がべたつかず不快感がないのが嬉しいところ◎色糸で織り込まれた部分の細かな凹凸感のある風合いを楽しめます♪中材にウレタンが入っていることで、ふっくらとして、そのままラグの上でくつろぐのにもおすすめです。

2 竹ひごと色糸で表現された繊細な柄

飽きの来ないベーシックなブロック調のような柄なので、お部屋の雰囲気に馴染みやすく、オールシーズン活躍してくれます。

遠くからみるとダークブラウンのような色合いで、どこかヴィンテージ感が漂います。今度はもっと近くで見てみましょう。

横に3色の竹ひご、縦に色糸を使用することでブロック調の柄を表現しているのがわかります。

竹ひごは、ナチュラル・ブラウン・ブラックの3色。

色糸は、ブラウンとホワイトが混じったものと、ブラックの2種類の糸を使用しており、

この竹と糸の2つの素材が交差して織られることで、ブロック柄が表現されています。

3 自然素材の竹の効能

また、竹の自然由来の効能として「抗菌・消臭」があるため、裸足で過ごすこれからの時期でも気持ち的に安心します。

竹は耐久性のある丈夫な素材なので、傷にも強いんです。わんちゃん・ねこちゃんのいるご家庭にもおすすめです。

4 サイズイメージ

サイズ展開は全部で3種類のご用意です。

130×180cmのサイズは大きすぎず小さすぎずの扱いやすいサイズ感で、ワンルームのお部屋やキッズルーム、ソファ前等におすすめです。

180×180のサイズは正方形のサイズで、6~8畳のお部屋にちょうど良いサイズ感です。大人がごろんとくつろぐいでも◎

180×240のサイズは長方形のサイズで、よりゆったりと敷いていただくことができます。

いかがでしたでしょうか?

梅雨の空気を少しずつ感じられるようになってきましたが、

お部屋の中では、この時期でしか楽しめない、自然素材の心地良い涼感を一緒に楽しみましょう♪

インテリアのセレクトショップ irashiikurashi(アイラシイクラシ)