新生活に向けたコーディネートのご紹介

みなさんこんにちは!

irashiikurashiのKOIDEMIZUです。

お昼の時間帯など、だいぶ暖かくなってきましたね。

先日都内にある御苑で散歩を楽しんでおりましたが、敷地内でところどころ春のお花が色づき始めていました。桜が咲くのも、もうすぐですね!

さて。新生活の季節になってきましたが、irashiikurashiでもこの時期に新調したくなるインテリアアイテムを多数セレクトし­­­ています。その中でベッドアイテム・ラグ・マルチカバー・クッションをピックアップしてトータルコーディネートをしてみましたので、ぜひご参考にしていただけたら嬉しいです^^

まずはコーディネートするにあたり、心掛けてみると良さそうだなということを大きく3点お話させていただきますね。

****************************************************

①どんなアイテムを選ぶと良い?

②落ち着いたベッド空間にするためのちょっとした一工夫

③その時の気分で大きくテイストを変えてみるのも◎

****************************************************

①どんなアイテムを選ぶと良い?

先ずは基本の掛けふとん・敷ふとん・枕の3点セットを用意します。寝心地が良いなと思う、ご自身の身体に合うものを選びましょう。カバーを使用していただくと汚れ防止になり、より長くお使いいただけます。当店でも、耐圧分散で身体が疲れにくいマットレスでしたり、コインランドリーで丸洗いできる掛けふとん・敷ふとん、肌触りがやさしい自然素材のコットンを使用したふとん・まくらカバーがあります。また、なかなかご自宅で洗いにくいマットレスや敷ふとんを汚れから守ってくれるベッドパッドも併用してお使いいただくと安心だと思います◎当店では『寝るもの』カテゴリーで展開していますのでご参考ください。

②落ち着いたベッド空間にするためのちょっとした一工夫

色が近いアイテム同士で組み合わせてみると統一感が出て、なんだか良さそうです。色味を合わせすぎて地味になってしまったかな?と思ったら、ふとんカバーやマルチカバー、床に敷くラグ等の色・柄に変化をつけてあげると、また印象が変わって見えます^^そこにクッションを添えてあげるとよりアクセントになります♪写真はベージュ色のふとんなので、ほっと一息つくような〈ナチュラルテイスト〉を意識して、こんな風にコーディネートしてみました。

ベージュ色が多すぎると落ち着きすぎるかな?と思ったので、ラグやマルチカバー、クッションのアイボリー色で明るさをプラスしてみました。また、マルチカバーやクッションの大人っぽいボタニカル柄もアクセントになり気分が盛り上がる要素にもなります(笑)

★使用したアイテム★

天竺ニットカバー(掛ふとん・敷ふとん・まくら用) ベージュ

洗えるシンプルキルトラグ アイボリー

コットンキルトマルチカバーFR ベージュ

シェニールセアテクッション アイボリー

③その時の気分で大きくテイストを変えてみるのもアリ

今度は違うテイストでコーディネートしてみましょう。

<ほんのりクールテイスト>と題して、今度はグレー色をメインにコーディネートしてみました。ナチュラルテイストの時はアクセントに柄を取り入れていましたが、シンプル目な気分になる日もあるだろうなぁということを想定して、マルチカバーやクッションをあえて柄を抑えたシンプルなものを選んでみると、コーディネートした時に全体がスッキリとした印象になります。こんな感じに。

ちなみに写真のラグはグレー色ですが、ベージュとグレーの中間のようなニュアンスのある色合いなので、お部屋にすっと馴染みますね^^ごろごろくつろぎタイムのお供になるくつろぎクッションもおすすめですよ♪クッションもグレー系にするとクール過ぎてしまうかなと思ったので、あえてここは温かみのあるベージュ色にしてみました◎

★使用したアイテム★

天竺ニットカバー(掛ふとん・敷ふとん・まくら用) ネイビー

洗えるシンプルキルトラグ アイボリー

コットンキルトマルチカバー グレー

オーガニックコットン くつろぎクッション ベージュ

いかがでしたでしょうか?

ぜひみなさまも、お気に入りのコーディネートを見つけてみてください♪また次回お会いしましょう!

インテリアのセレクトショップ irashiikurashi(アイラシイクラシ)