モルドバ製キリム調ウィルトンカーペットPOを勝手に自宅に敷いてirashiiレビュー

こんにちは。irashiikurashiのUCHIDAです。

前回に引き続き勝手に自宅に敷いてレビューしてみたシリーズです。

今回は人気を頂戴しているモルドバ製キリム調ウィルトンカーペットPOです。

モルドバ製キリム調ウィルトンカーペットショップサイトページ

モルドバ製キリム調ウィルトンマットショップサイトページ

irashiikurashiで取り扱いのあるカーペットの中でも一番?存在感のあるカーペットでしょう。

キリム柄のテイストの中でもよい直球勝負を挑んでいる色柄と思います。

フローリング、壁紙やカーテンの色目を気にする事なく敷く事ができるカーペットです。

全体的に木目調のあるお部屋でしたらよりアウトドアテイストの漂うお部屋になりますね。

存在感はすごいです。下記の画像、敷いているサイズは約160×225㎝です。約2.5畳用となります。

ブルーに関しても落ち着き感のある配色ながら柄がそうしているのか、存在感抜群です。

細部のグラデーションが色目の奥深さを演出していますね。

次は小さいサイズを敷いてみました。こちらは約80×130㎝です。まずはソファーの前に敷いてみました。

3人掛用ですとちょっと狭い感じですが使えます。2人掛用であれば余裕な感じです。

部分使いも多くなってきておりますのでこちらのサイズも良いですね。

ウィルトンはパイル(毛先)のある織物なので、光の加減等で色の強弱がはっきりとします。

下記は2階の廊下ですが日光に照らされるとまた雰囲気が変わって良い感じです。お部屋が明るく感じます。

ブルーも同様です。レッドはザ☆キリムって感じですが、ブルーはブルーでまたいいですね。

各サイズともパイル長さは約9㎜で適度なふかふか感がありこれからの季節に最適な商品です。

是非ご検討ください。お試し企画もやっておりますのでこちらもよろしくお願いします。

インテリアのセレクトショップ irashiikurashi(アイラシイクラシ)