【イベント出店】彩の国マルシェー南与野ーに初出店!

irashiikurashiスタッフのKOIDEMIZUです。

昨日おとといと朝晩・日中とても過ごしやすく、やっと秋の気配を感じられるようになりました。

うっかりすると風邪をひいてしまいそうですね!

さて、9/23(土)・9/24(日)の2日間、JR南与野駅の高架下にて『彩の国マルシェ』が開催されました。

当店も土曜日の1日のみでしたが初出店させていただき、多くの方々にご来店をいただきました!

お天気も大丈夫かな?と思いましたが、イベントが終わるまでなんとか持ちこたえてくれました(^^)

いつもイベントに出店する際は、い草の手織り体験、枕づくり、ペン立て作りのワークショップを行っておりますが、今回初めて『い草のプール』を用意してみました!

約10㎏もあるい草の束を、いざ開封!

新築の和室のような香りに包まれて、少し贅沢な幸せな気持ちに。

お子様から大人の方まで多くの方々から好評だったい草プール。普段中々見たり触ったりすることのできないい草の原草に、初めは驚いて固まってしまった小さなお子様もいらっしゃいましたが、徐々に慣れてくるとい草を掴んだり寝っ転がったりと、楽しく遊んでいただいた様子に安心しました。

近隣にお住まいの方や、遠方から来られた方、多くの方々と楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです!ありがとうございました!

10月以降もイベント出店の予定がありますので、また随時お知らせできればと思います(^^)/

インテリアのセレクトショップ irashiikurashi(アイラシイクラシ)