宮崎へ行ってきました!

みなさんこんにちは!irashiikurashiのKOIDEMIZUです。

前回に続き、今回は法事の関係で3泊4日、宮崎へ行ってきました。

普段集まる機会が少ない家族・親族と過ごす時間はとても貴重に感じました。

私自身宮崎へ行くのは今回で2回目で、宮崎のことは知らないことばかり。

面白く新鮮に感じることが多かったので、少しだけみなさまにご紹介しようと思います^^

 

●宮崎空港にて『ナッシー』が現れた!

宮崎空港(宮崎ブーゲンビレア空港)にて、ポケモンの『ナッシー(首長タイプの姿)』がドーンとお出迎え。

宮崎県のシンボルキャラクターになっているみたいで、存在感が半端なかったです(笑)

自販機でもコラボ!今度はマンホールとのコラボも見てみたい。。。

●青島にて

「鬼の洗濯岩」と呼ばれる直線上に並ぶ岩肌が広がる光景は、今まで見たことのない海の景色でした。

ひっそりと奥まった場所に神社もあり、近くの売店では「甘乳蘇」と呼ばれる食べ物がありました。

甘乳蘇とは、およそ30㎏の牛乳を煮詰めて8分の1にした固形状のもので、実際に食べてみたところ、ペコちゃんのミルキーみたいに素朴な味わいがありました。

その昔、聖徳太子も食していたという説もあり、滋養もあるそうですよ!

甘乳蘇を使用したソフトクリームも食べてみましたが、まろやかさが一層広がり、とても食べやすく、あっという間に食べてしまいました(笑)

 

●えっ、モアイ像??!

私も驚きましたが、モアイ像が大海原を背にして並んでいました。モアイ像はもちろんですが、宮崎の海を一望できる絶景に圧倒されました。

 

●てげうめぇっちゃが~!宮崎名物を堪能!

〈チキン南蛮〉

宮崎名物といったらやっぱりコレ!お腹も満ぷく、幸せな気分になりました^^

〈鯉料理(丸揚げ)〉

鯉をまるまる1匹丸揚げにし、あんかけをかけたもの。とても迫力がありました!カリカリの衣の香ばしさと、ふんわりとした白身が食欲をそそります。
その他、鯉のたたき、鯉こく(味噌煮込み)と、鯉を余すことなく美味しくいただきました。

**おまけ**

祖父母の家で飼っているネコとのひととき。とっても人懐っこく、こんな表情も見せてくれました。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

少しずつ寒さが和らいできておりますが、急な気温の変化に体調を崩さずお過ごしください。

今回はゆるりとした内容になりましたが、これからの時期にピッタリなセレクト商品も今後ご紹介していきますので、ひきつづき宜しくお願いします^^

*これからのシーズンおすすめのセレクト商品はこちらから*

春に向けてのおすすめカーペット

春に向けてのおすすめカーペット その2

インテリアのセレクトショップ irashiikurashi(アイラシイクラシ)