irashiikurashiの冬休み-お菓子作りにチャレンジ-

こんにちは。irashiikurashiのSUGAです。
シリーズラストは私の冬休みをご紹介させていただきます。

普段やらないことをしようということで、息子たちと一緒にお菓子作りにチャレンジしてみました。

妻に教えてもらいながら初めてのシュークリームにチャレンジ!

カスタードとホイップを作って、シュー生地焼いて…簡単そうに見えてなかなか手間がかかることにびっくり。

一緒に作っていたはずの息子たちは途中で姿を消し、食べる頃に現れました。

 

さらに調子に乗ってケーキ作りにもチャレンジ!

しましたが、難しくて途中でギブアップ、妻がきれいに仕上げてくれました。

次回は1人で作れるようにリベンジしたいと思います。

 

 

その他、大掃除をしたり、息子と公園で遊んだり、初詣に行ったりと冬休みもあっという間でした。

2023年はお菓子作り以外にもいろんなことにチャレンジしていきたいと思っております!

皆さんもぜひ何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

インテリアのセレクトショップ irashiikurashi(アイラシイクラシ)