irashii休日のすごし方 メダカの学校その2

こんにちは。irashiikurashiのUCHIDAです。

不定期でお送りしているirashii休日のすごし方です。

今回はメダカの学校のその後です。1回目はこちら

1回目はまだ針子状態でしたので、画面からはその可愛さをお伝えできませんでしたが

約1か月が経過し、食欲の秋なのか爆食中なので一気に大きくなりました。だいたい1㎝前後で最大は1.5㎝位です。

鱗光(リンコウ)という品種なので俗にいうメダカに比べると光沢感がありかっこいいですね。

メダカも大きくなってきましたが、それ以上に存在感を増しているのがタニシです。。。

おそらくホテイ草のどこかにくっついてきて大きくなったと思われますが、とにかく成長が早い

そして移動も何気に早く、メダカの餌を水面にまくと、すぐに寄ってきます。笑

藻なども食べてくれるのでお掃除屋さんとしてこちらも大事に育てたいと思います。

お世話簡単。見ているだけで癒されるメダカの学校の報告でした。

インテリアのセレクトショップ irashiikurashi(アイラシイクラシ)