irashii休日 のんびりイラスト ーアボカドの葉っぱー

みなさん、こんにちは!irashiikurashiスタッフのKOIDEMIZUです。

朝晩だいぶ寒くなってきたかと思いきや、日中は外を歩いていると気持ち暑くなってしまうので、着る服の調整が難しい今日このごろです。

3連休ということで、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は昔から絵を描くことが好きなので、今日は家でのんびりと葉っぱの絵を描いていました。

描いた葉っぱは「アボカドの葉」。アボカド??と思われた方もいるかもしれません^^;

2年前の春先頃、アボカドを食べた後に残る大きな種をまじまじと見て、捨てるのが何となくもったいないなぁ…と思い、試しに小さな植木鉢に土を入れて埋めて水を与え続けてたところ、ピョコっと芽が出てすくすくと茎を伸ばして行き、今では背丈が50cmぐらい、葉の大きさは20cmぐらいと立派に育っています^^

そんなアボカドの葉っぱの中には役目を終えた子もいて、枯れていく部分の色素のグラデ―ジョンが綺麗だなぁと思って絵で表現してみました。

気まぐれですが、また色々と表現してお伝えできたらなと思います。

—-

使用ツール:PC(CLIP STUDIO) withコーヒー

インテリアのセレクトショップ irashiikurashi(アイラシイクラシ)